100%天然のオーガニックビューティメソッドで

自分の自然美肌力を取り戻すサロン

オーガニックフェイシャル オンクレールの喜田です。

 

オーガニック美容法=ビューティメソッドについてお伝えしています。

 

自分の中にある自然の働きを大切にし、

自然のルールに沿ったケアをしていくことが、

オーガニックビューティメソッドの基本。

 

では具体的な内容について、順番に見ていきましょう。

 

■オーガニックビューティメソッドをもう一度整理しましょう。

オーガニックビューティメソッドとは、自然に沿ったケアをすることです。

なぜ、自然に沿ったケアで乾燥肌や敏感肌の肌トラブルがなくなるのか?

わたしたちは、自然のルールに従って進化発展してきました。

本来、体や肌を健やかに美しく保つための

素晴らしい機能を兼ね備えています。

例えば、保湿機能、保護機能、修復機能、紫外線カット機能など、

肌は自らこのような機能を働かせ、健康にきれいに保ちます。

 

ところが、この機能が正しく働かなかったらどうでしょうか?

肌は、保湿することができなくなり、

ダメージを受けても元に戻りにくくなります。

紫外線に過敏に反応し、

汚れた外気やゴミなどから肌を守ることができなくなります。

そして結果的に乾燥肌や敏感肌などのトラブルを起こし、

それにともなってシミやシワ、くすみなどが起こります。

 

であれば・・・

肌本来の機能が正しく働くようにしてあげれば、

肌はトラブルを起こすことなく、

常にきれいで健康な状態を保てるということになります。

とてもシンプルな考え方ですね^^

 

肌本来の機能が正しく働くように、

低下した肌力を取り戻していくためには、

その原因を取り除き、正しいケアをしていくことが大切になります。

 

①肌力を下げる原因を取り除く

②自然に沿ったケアをする

 

これが、オーガニックビューティメソッドです。

 

■①肌力を下げる原因を取り除く とは

肌力を下げている原因は、いくつか考えられます。

そこには、残念ながら現時点でわたしたちの力ではどうにもできないこともあります。

でも、できることもた~~くさんありますし、とても重要なことばかりだから

そこを改善していくだけで、効果はすぐに感じられるはず。

順番に見ていきましょう。

 

1.  合成成分を使わないこと

合成成分は、一見、便利で画期的に思えるかもしれませんが、

わたしたちの体や肌を酸化させ、老化させていきます。

そのときは良いように思われる効果も、

本来のわたしたちの肌の機能を弱めたり、壊したりし、

肌が持つ力を奪ってしまいます。

合成成分は、元々自然界にはないものです。

自然のものから成り立っているわたしたちにとっても

不自然なものなのです。

 

肌がきれいになったように見えたり

白くなったり(そもそもただ白いことがよいという概念もおかしいのですが・・・)、

ピンポイントでシミやしわが消えるなどといったことは、

その瞬間の見た目や感触だけの話で、長期的にはどうでしょうか。

それがいずれ改善し、使わなくてよくなるのでしょうか?

 

肌がきれいであるということは、

肌が健康であること

それは、肌力があり自らきれいになる力があるということ

 

まずはこれを理解してください。

 

本来、肌が健康で肌力があれば、

すべてがバランスよく整います。

乾燥も敏感もシミもしわもくすみもなく、

すべてが美しくなるので、

そもそもピンポイントでケアする必要などなくなります。

それが本当の美肌なのです。

 

少し長くなってしまったので、

続きは次回に^^

 

 

◆関連記事

肌力を取り戻すオーガニックビューティメソッドの考え方

乾燥肌から敏感肌へ!肌力を下げている原因とは?

肌トラブルの原因はこれ!肌力が低下した肌は保湿も保護も自分でできない

 

 

 







初回30%OFF!トリートメントのご予約受付中です。

1. メニューをお選びください。▼


2. 施術受付日をご確認のうえ、ご予約ください。▼




お友達追加・フォローお待ちしています!