最近、触れ合ってますか?


 

 

オーガニックフェイシャル オンクレールの喜田です。

 

突然ですが・・・

最近、触れ合ってますか?(*‘∀‘)

 

オンクレールのマッサージは、

触れることを大切にしています。

なので、機械などを使わずに、オールハンドで行っています。

 

わたしはエサレンのプラクティショナーから

フェイシャルマッサージを学びました。

マッサージを学ぶ前に、まずは

「人に触れる」ということがいったいどういうことなのか

について学ぶことが前提条件となっていました。

 

そしてそれがわたしにとっては目からウロコなほどに

貴重な学びとなり、

自分自身とも向き合うきっかけにもなりました。

 

赤ちゃんは子宮の中で、羊水に守られています。

羊水のバイブレーションを感じ、そこから母親の感情や外側の情報を受け取ります。

羊水にすっぽり覆われているので、

羊水の振動=マッサージを全身の皮膚で感じていることになります。

つまり、全身マッサージを受けていることと同じですね。

 

そして生れ出てくるとき、

狭い狭い産道にギューッと締め付けられる瞬間、

人は「究極のハグ」を体験します。

 

毎日毎日、全身をくまなく母の羊水に触れられて育つわたしたちにとって、

人に触れること、そして触れられることは、

思っている以上に、根源的に大切なことなのだと思います。

そして抱きしめられることも!

 

肌と肌で触れ合うことは、

心にも体にも、想像以上に影響があります。

心の癒しになったり、病を癒すこともあるかもしれません。

 

パートナーがいる人はぜひ大切に触れ合ってください(*^^*)

赤ちゃんや小さなお子さんがいる方は絶好のチャンス!

無償で堂々と触れ合えますね♥

 

パートナーも子供もいない・・・と落ち込まないでください。

夜眠る前に、自分で自分をマッサージしてあげるのも最高。

化粧水を塗るときに、ちょっと意識して

自分の肌を自分でしっかり感じてみるだけでOKなんです^^

 

そして、ぜひぜひオンクレールに、触れてもらいに来てくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 


平日1名様限定☆ナイトトリートメント

オーガニックフェイシャルナイトトリートメント
平日夜、1組様限定のナイトトリートメント。お仕事帰りや平日お休みの方、トリートメント後にそのまま帰って眠りたい方にとってもおすすめです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です